1. 日本最大のコンテンツビジネス総合展の中で開催

2. メディア、コンテンツ配信業者、企業のマーケティング部門など幅広い来場者賞へ直接売込めます。

3. 同時開催展の来場者(映像制作会社、ゲーム会社)にも売込むことが出来ます。

本展は商談のための展示会です!

下記のツール・サービス・ソリューションを提供する企業

配信
● DRM、CDN
● 大容量コンテンツ・動画配信ソリューション
● エンコード、データ圧縮技術
● 配信プラットフォーム

管理
● CMS、ストレージ、アーカイブシステム
● クラウドソリューション

運用
● セキュリティソリューション
● Web改ざん対策

電子書籍・出版ソリューション

・・・など

 

下記 業種・部門の方

メディア
● TV局
● 映画会社
● アニメ会社
● ゲーム会社
● レコード会社
● 出版社・新聞社
● ラジオ局
● アミューズメント会社

コンテンツ配信事業者

制作会社・クリエイター

企業・団体の販促・広報・情報システム部門

商社・卸・システムインテグレーター

・・・など

 

(2018年出展社アンケートより一部抜粋)

Coltテクノロジーサービス(株)

TV局やコンテンツ配信事業者などと商談し、500万円程度の受注見込み。役員など、普段アプローチできない方々の来場が非常に多く、ビジネス拡大に効果的だった。

(株)ウェブストリーム

TV局や配信事業への新規参入を検討している会社、企業の総務・研修担当者など10件以上の引合いがあり、1,000万円の受注見込み。新規クライアントも開拓できる場として活用した。

(株)アイ・フォスター

ネット配信事業者、企業の研修部門などから500万円程度の受注見込み。ここ数年出展しており、出展で知り合った企業・大学から受注するなど、顧客開拓につながっている。

(株)デジタル・ナレッジ

社内研修用のコンテンツ配信の仕組みを探している企業などと商談。会期後23件の具体的な案件が進行中。すでに800万円の受注が確定。今後1年間で6,000万円程度の売上げを見込む。

次回(2020年)は55,000名※を動員します!

※同時開催展を含む合計見込み数

事務局では、独自の来場動員活動を徹底して行います。

■ 約39万枚の招待券を送付
■ VIP特別招待制度により、特に重要な顧客を招待
■ 直接訪問・電話で来場を促進
■ 国内外の有力媒体に広告・記事を掲載
■ リード ジャパンが開催する231本の展示会来場者から様々な分野の業界に86万件のメールを配信